素人りんご

P1000491.jpg

じいちゃんの趣味のりんごです。
趣味なので虫食いです。

元気な時には紙の袋をかぶせてなんかいたのですが
病弱な虚弱高齢者になってしまったので
ほったらかしとなってしまいました。

でも、数年前までは枝切りを知らなかったので
姫りんごのようにちっちゃかったのですが
枝切りを始めたら売っているサイズとなりました。


集団自決がウソでした・・・という話




【動画】大高未貴「チビチリガマの集団自決話は1983年、急に左翼活動家が語り出した話。じゃ、現場は見てないんですね?と聞いたら「見てない」とハッキリ言った。」

沖縄のサヨクの皆様がたはいい加減にしていただきたい。
という話は何度も出ました。

日本人じゃない韓国人だか中国人だかも混じっているし
泥棒もするし道路交通法も犯すし
地元の人は検問にかけるし、
こんなものはどこをどう切っても迷惑なだけでございます。

国防という観点からも、ぜひ国に帰ってもらいたいもんです。
サヨクは捏造してまでも話を広げますから卑怯極まりませんとも。

田んぼジグザグ

P1000486 - コピー

こちらはご近所の田んぼです。

稲の仮り跡がグネグネとしているのは
四角い田んぼではないからです。

というか・・・・どのように刈ったら
このような模様になるのかしらん。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近「オンジ」という薬を飲むようになって
いろんなことを少しずつ思い出し
〈暗示による作用なのかもしれませんが〉
いろんなことを考えるようになりました。

まぁ、体は忙しいんですけれども
脳みそは暇なのです。

天皇家の摂関家である藤原氏は
天皇というシステムを利用して生きていた家系だった。
そういう家では天皇を利用することこそ考えるけれども
決して尊敬なんかしないのではないかと思いました。

盛り立てて行こうという忠君の家柄ではなく
コントロールしていこうという黒幕的なことを
思っていたのではないのでしょうか?

戦前の近衞家も西園寺家も位は高いけれども
天皇陛下を侮る下地があったのではないでしょうか?
天皇家を補佐する立場ではあったけれども
天皇家をよく知る立場においては神格もへったくれもない。

共産主義とは王政を倒す方便であったのだとしたら
侮った若者たちは倒して別の可能性を見出そうとした。
天皇制は個人の人格ではなくシステムのことなんですけれども
〈天皇個人が神に祈るという司祭であるということです〉
西洋の民を搾取する魔王のような王様と混同して
リセットすることを試みたのではないかと思います。

〈昨日、プリンセス・プリンシパル ~アンジェ・レポート~という
アニメを見てしまったもので考えてしまったのです。

革命=グレートリセットというものは理想郷を造というものではなく
地獄の窯のふたを開けるようなものです。
当時は知るすべがなかったとしても今なら誰もが知っています。
そこには地獄が待っているのは歴史を見れば判ります。

知ってなお革命を夢見る者は
何を求めているのでしょうかね。

蒼天に焦がれて

P1000488 - コピー

田園には無数のカエルがいます。
カエルはジャングルのような稲の森の下から
蒼い空を見上げては溜息をついています。

この果てしない森は永遠であって
一生、ここから出ることは出来ないと思っています。

しかし、見知らぬ神様が森である稲を切り倒し
天国を破壊して世界を虚無へと変えていく。
カエルの楽園は何故か終わってしまい
うすら寒い残酷な空と大地だけになってしまいます。

カエルは生まれた時から田んぼに住んでいて
その田んぼですら神様が管理していたことも知りません。
いつかあった世界が壊れる日がきて
春は夏の向うに秋と凍える冬すら内包しているのです。

季節が巡ることを知るカエルは運のよかったカエルです。

生き延びてこそ生命の循環を知りえる
それが好運なカエルの一生なのです。

カエルは神様もほんのちっぽけな生き物であることすら知りません。
そして、蒼い空を眺めては高い空の向うばかりを求めているのです。


師匠の童話の人形

P1000475 - コピー

今は亡き師匠の書いた童話の人形が
図書館に展示されていたので
撮影してきました。

ライオンさんと少年とサーカスの団長さんです。

P1000477 - コピー

こちらは別角度からですね。

思ったよりも大きな人形でした。
これを使って人形劇をやったんだそうですが
どのように動かしたのかしらん。

プロフィール

HN・思案中

Author:HN・思案中
楽仙堂のネトウヨ的ブログはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR