青のはじまり

IMG_3715.jpg

山の崖から青い水の素が流れ出し
青い川となって流れていきます。

ここに来たのは二度目です。

今度はいつ来れるのか分かりませんが
また、行きたい場所です。

青い鏡池

先日久しぶりに行ってまいりました。
あまりにも有名な青い池でございます。

IMG_3702 - コピー

こちらが上の方でございます。

IMG_3703 - コピー

そして、下の方がこちら。

久しぶりの青い池は観光バスが何台もとまって
お客さんがうじゃうじゃでした。
中国語も飛び交い意味不明の言語も飛び交い
国際観光地になってました。

野のあざみ

IMG_3670 - コピー

こちらはご近所の原っぱのアザミです。
こうして見ると宇宙の中の星々のような感じがします。

無心に咲く姿が
何とも言えませんです。

そうそう、TVでは韓国の暴走をしています。
今まではネットでしか見られないかと思っていた
慰安婦ネタをやっております。

ミニミニ慰安婦像とか徴用工とか
戦争前夜とも思えぬ馬鹿っぷりですが
大統領からして北朝鮮のシンパですので
この有様なんでしょう。

しかし、こんなニュースが報道されるとは
う~~~~ん
時代も変わったなぁ。

およめちゃん

未来のBちゃんのおよめちゃんの話をまた聞きしながら
「この野郎」とか思ってしまいました。
Bちゃんがのちのち苦労するんではないかとか
思いながらも我が愛娘もそれ以上にひどいので

ああ、これが姑根性というのではあるまいかと思い至り
頭がくらくらいたしました。

若者に年寄りは厳しいのよ。
その気分がちょっと分かったよ。


年よりも若者の苦労するハズだわ。
元凶のデフレよ、早く終わりになれ。

汚名

IMG_3680.jpg

昔、「遥かなるインパール」を読んだ時
死んでいった英霊達が中国大陸で
戦ったことを知りました。

IMG_3679.jpg

中国で日本軍が住民たちから
食料を搾取したと言われていますが
ビルマで現地住民の食料を略奪せずに
死んでいった彼らを思う時
彼らは絶対に中国でも奪わなかったと信じています。

戦争で負けた時に、
国際法違反で一般市民の上に爆弾を落とした国や
統一したのちに自国民を大量に粛清した国に
「悪辣な日本兵」と言われることが
一体、何を意味することか考えなければなりません。

勝った者の罪は問われずに
負けた者のみが弾劾されるのは
昔からの歴史です。

悪いから負けたのではなく弱かったから負けたのです。
プロフィール

HN・思案中

Author:HN・思案中
楽仙堂のネトウヨ的ブログはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR