捨てられた花が咲く

IMG_0936.jpg

抜かれて放り出された菊の花がありました。
その哀れさに、再び別の場所に植えたのです。

今まで咲かなかった花が咲きました。

我が家の全ての菊が咲いたあとに
まだいつまでも蕾だったこの花がようやく咲きました。

ああ、これは黄色い花っだったんだと、
妙な関心をいたしましたが
死ぬべきだったものも
朽ち果てるはずだったものも生きていればこそ
命は損なわれることはない

死の果てに授かるものは余生なのかもしれませんが
それでも、何か良いことが待っているかもしれません。

そういう哲学的なことを思ってしまいました。


天の端から落ちたる者が
地では生かされることもあるように
命の果ての果てには、
また新たなる生があるのかもしれません。

プロフィール

HN・思案中

Author:HN・思案中
楽仙堂のネトウヨ的ブログはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR