面白かったかも

IMG_2581 - コピー

他のブログにも書いたんですが
トマトの撤収をやりました。

あとはビニールを取るだけです。


知らないことをやることは
知らないことを知るってことなので
大変だったけれども
色んなことが解って面白かったです。

我が家の周りにはミニトマト農家がたくさんあって
みんな、何をやっているのかと思っていたんですけれども
そうか~~~~、みんなハウスの中に
入って出てこられなかったんだわ~~~~。

そういうことが解りました。

みんな、妙に朝が早いと思っていたら
早起きしないと色々とハウスが間に合わないのよ。

ついでに、ビニールハウスは水の管理のために必要なのであって
夏場は極力温度を上げないのが必須なのであるとも
トマトは高熱では花が散るんだということも
色んなことが解りました。

知るということは自分が進歩することであり
人生は勉強なんだわ。

勉強ばっかりじゃ面白くはないけれども
いつかは実になり借金も減るかなぁ?????と
貧乏農民は思うのでありました。
プロフィール

HN・思案中

Author:HN・思案中
楽仙堂のネトウヨ的ブログはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR