特攻隊 犬死という言葉こそが英霊の死を無駄にする

IMG_3634 - コピー

終戦の日を迎えるのあたって
日本を守り死んでいって英霊の皆様に対して
心からご冥福をお祈りいたします。
安らかにお眠りください。

終戦の日の特集で「特攻隊は犬死である」という
プロバガンダ放送がされています。
戦わなければ父が母が死ぬとなれば
命をかけて戦いたいと志願して死んでいった英霊の皆様に対して
これほど失礼なことはないと思います。

赤トンボの戦い

また、沖縄の同胞のために飛んで行かれた英霊の皆様に対して
「沖縄県民を本土は見捨てた」や「日本軍は自決を迫った」という
中国工作員の入り込んだプロバガンダにも目を覆う物があります。

死んで行かれた英霊の皆様の骨は拾われずに
偽りの悪行のみが広がっていますが
わたし達にできることは、まず、手を合わせて
ありがとうと言うことであるべきなのです。

日本を守ってくれてありがとうございました。

わたし達は残された日本を大切にしていかなければなりません。
70年以上もたった遅すぎる決意ではありますけれども。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本が今有るのは、特攻を初め凄まじい戦いをした将兵と、アジア諸国を独立させた事によるものと思います。

No title

全く、その通りです。

植民地になった国で
どんなことが行われていたかを思うと
英霊達の死は無駄ではなかったはずです。
プロフィール

楽仙堂

Author:楽仙堂
楽仙堂のネトウヨ的ブログはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR