インド独立の陰で



NHKでインパール作戦をちょっと変更してましたので
さきほど見つけた動画を貼ります。

ここで書かねばならない最大のことは
インパール作戦はインド独立のための戦いであったいうことです。

インパール作戦とパル判事

《そしてまた、英国軍15万に対し、日本軍は9万の兵力です。
日本側には、インド国民軍の兵士4.5万人がいたけれど、なぜか日本軍はインド国民軍を6千名しか戦いに参加させていません。
4万のインド国民軍を温存したのです。》

インパール作戦のこと

《人間飢えたら、泥水だって平気ですすると言うけれど、どんなに飢えていても、平和に暮らす現地の人を襲ったり、奪ったり、強姦したりする者が、日本兵の中には誰一人いなかったという事実を、私たちはよくよく噛みしめてみなければならないと思うのです。》

ここに、その事実を追加したいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楽仙堂

Author:楽仙堂
楽仙堂のネトウヨ的ブログはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR