駅のコスモス・その1

P1000446 - コピー

わたしの町のちいさな駅です。

駅前には花が植えられて
鉄道オタク達がやってまいります。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは頭が悪いので
改善すべく、ついに「薬」を買いました。

「記憶障害に効く
物覚えの悪さが改善する」

うたい文句に心惹かれて
のみだしました。〈まだ一回目〉


脳みその調子も悪かったのですが
ビタミンウォーターを飲んだら
スッキリしました。
脳にも栄養がいってなかったのかな?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インチキ薬

>楽さん
 頭をそれ以上良くして、一体何をする気ですか(笑) 主婦を止めて、政治家? ジャーナリスト? イヤイヤ、何のリスクも無く、天下の暴論・公論に切り込める現代です。 ネットが出来る主婦程無敵な存在はありませんって(爆笑)

 冗談はさておき、あんまり薬なんか飲んだらイケマセンって、大体、インスタントに頭が良くなるなんて有り得ません。 何故なら、頭の良し悪しって、医学的には全く証明できない事なんだそうです。 是は、脳が専門の養老孟先生が言っているのですから、そうなんでしょう。 つまり、良く分って居ない。 ダカラ頭が良くなる薬なんて、インチキ薬に決まって居ます。

 養老さんに拠れば、頭をよくしたいなら、「不断なく、酷使しない程度に使う事だ」と仰います。 頭なら使っているじゃないですか、其れで十分ですよ、えぇ。

No title

・・・・・・・・う~ん

脳みそに唯一効く栄養素ってのは、糖分だってのを
随分前から聞いておりまして、
・・・・なるほど、疲れたときは効果
あるかなって思ってましたが、
・・・・最近、歳なのか代謝が著しく悪く、
既存のズボンが・・・・・・・・・キツイ・・・・。

・・・・思い直し、コーヒーは完全ブラック。
食事は魚食中心、間食は控えめに・・・・・をやったら、
10日で2キロ痩せました・・・・・・。

・・・・・単純だなぁ・・・・・・

タバコ・・・・・・・アイコスにしたんです・・・・・
ここらあたりから太りだしたんだよなぁ・・・・・・・・ww 


緊張感も足りないなぁ、最近・・・・・・・。


楽ちゃんさぁ、
統計ではね、男性より女性の方が、歳を重ねても、
ボケ方は全然穏やかなんだって・・・・・
・・・・・まぁ、俗説でもあるかも知れないけど、

・・・・・・・忙しすぎるんだよ、毎日。

悪い傾向は、ただの物忘れを『早期のボケ』って
自己診断する自分にあるんだって w



ソロさん

身体は本調子まで、ちょっとってとこでしょうが、
オツムは『舌好調』みたいで、よかったです w

お向かいさんの後家さんが、もう80歳すぎなんですが、
五年前に胃を9割方とっちゃったんですよ、この歳で・・・・。
長寿の家系らしく、ほんと元気なんですが、
本人いわく、
『身体はガタきて、頭だけしっかりしててもねぇ・・・・・・』ですってw


早く、鋼の身体を造って、バランスとってください ww

物忘れの薬です!

だ~~か~~ら~~~

なんでもかんでも忘れてしまうので
メモ帳を頼りに生きてるんですよ、あたしゃ。

あんまり片っぱしから忘れていくんで
かなりヤバいなぁ・・・という自覚があります。

海馬が壊れている気がします。

というので薬に依存することにしました。

何しろ悪の組織に雇われていて
役員をしているもんで、
メモ帳は必須なんですよ。

固有名詞は出てこないし人の顔は覚えられないし
漢字は片っぱしから忘れていきます。

ひどいもんです。

頭は使い様

>せいちゃん
 否否、体も頭もまだまだですよ、というか、モゥ、レベルを回復できないので唯のポンコツです。 多分、徹夜のピストン抜きなんて、もぅ出来ないです。 マァそれをやり過ぎてこうなったともいえるのですがね。 人は歳を取ると衰えるものだと云う、極当たり前の事が、身に沁みて分る歳になったと言う事でしょう。

 65歳まであと、1年半です。 無理せず、ぼちぼち行きます。レス有難うございました。

>楽さん
>>何しろ悪の組織に雇われていて役員をしているもんで、メモ帳は必須なんですよ。
 その貴女が役員をしている大阪の「悪の組織」って、一体なんですか? マァ、何でもいいですが、勿論、合法なのでしょう? 物忘れ云々は、世間が広がった分行きかう情報量が急に増えたと言う事ではありませんか? 脳みそがまだ慣れていないダケの様な気もしますがね。

>>固有名詞は出てこないし人の顔は覚えられないし漢字は片っぱしから忘れていきます。
 そんなの普通ですよ、古い記憶はドンドン消えて行くものです。

 うちの女房なんか、人の名前を覚えるのが苦手で、芸能界や政治界の人の名前を聞いても100%無駄、其れに、小学校や中学校の先生の名前は勿論、高校時代のクラスメートの名前も出てこない。 

 その癖、30年くらい前水商売遣って居た頃のお客さんの名前は一見さんでも覚えているし、20年位前のマヌカンをやって居た時は、顧客情報をメモなしで、まるで昨日会ったような正確さで覚えていて、お客を掴んでいたらしい。

 要は頭は、個人の興味によって違うので、使い様と言う事です。

それは秘密です

ソロさん

地元の人も読んでいますので
組織の名前を明かせば身バレして
悪の組織から命を狙われることになります。
〈ウソです〉

なにしろ自称「謎のブログ主」なので
身バレは避けたいですが
悪の組織は巨大組織なので
大坂にも関係者が多数存在しているのです。

謎は謎のままの方が面白いではないですか。
プロフィール

楽仙堂

Author:楽仙堂
楽仙堂のネトウヨ的ブログはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR