駅のコスモス・その2

P1000447 - コピー

秋の日のコスモスは
風に揺れて綺麗です。
誰が植えたのかしらん。

隣に病院が建っているので
病院で植えたのかもしれません。

P1000454 - コピー

ちなみに、この駅は
地元の人の一部が
勝手に盛り上がって守っていますが
廃線候補に上がっています。

だって・・・・地元の人は
高速バスか隣のT市からのJRで札幌に行きますから。

コメントの投稿

非公開コメント

感覚って・・

>楽さん
>>高速バスか隣のT市からのJRで札幌に行きますから
 そうですか、北海道は広いから、山と海を南北に東西に交通路を持つ西日本の感覚とは全く違いますね。

 同じ思いを四国で経験しました、四国の瀬戸内側では、北が海で南が山なので、東西が逆になったような錯覚を覚えたモノです。

 人間の感覚というモノは、理性では制御できないものだなぁと、その時思いましたが、東京の様な360°平野の処は、目もっと安となる山が無いので全然分らないのですが、北海道は別の意味で分かり難い様な気がします。 だって、東京なら地図を持って居れば、建物を探せば何とかなるでしょうが、北海道では、地図を持って居ても、山の名前が分らないでは、lあんまり役に立たないんじゃないかと。

 北海道って、モゥ30年も40年も前に小樽に一回、釧路に2回行った事が有るだけですがね。

No title

ソロさん

北海道は秘境ですから
秘境駅が沢山ございます。

鹿でも熊でも出てまいりますから
お山の中には入ってはいけませんです。
プロフィール

楽仙堂

Author:楽仙堂
楽仙堂のネトウヨ的ブログはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR