暖色系で

P1000463 - コピー

暖かい色ばかりで咲いている花です。
一株から多彩な色です。
遺伝子さんが真面目に色付けを
しなかったのかな????

P1000464 - コピー

どの色でも同じ花。

暖かい秋の光のなかで
まったりと咲いておりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何と言う花?

 同じ花なのに、咲く花の色が違う花と言えば、紫陽花がありますが、あれは土壌に含まれるミネラル分の色が出ると言う話でした、この花は、同じ根っこなのに、色が違うとは何故なのでしょう。 一見、ディジー(雛菊)の亜種かなぁと思ったのですが、自信がありません。

 北海道の地形は、北へ真っすぐですから緯度の変化が大きくて、近畿辺りとは、様子がだいぶ違います、特殊なのかもしれませんね。

No title

ソロさん

こういうのを咲き分けというんだそうです。
〈今、調べました〉
ボケとか梅の花にもあるんだそうです。

この花は一体、何の種類の花なんでしょうか?
別の場所にも同じ花がありましたから
そういう花なんでしょうね。
プロフィール

楽仙堂

Author:楽仙堂
楽仙堂のネトウヨ的ブログはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR