ヒガン?

最近、あちらこちらのブログに
彼岸花なるものを見かけますが・・・・・
北海道には咲いてません。

もう「それって美味しいの?」状態です。





彼岸というと彼岸島です。

ところどころ立ち読みしましたが
血がドババババ~~~という話です。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

彼岸花って最後に食べるために植えられていた説もありますね。
昨晩は吸血鬼にやられました。窓を開けて蚊取をOFFにしていたからですが、彼らも必死です。

それにしても日本にいる吸血鬼共。

No title

崗上虜囚さん

え、食べちゃうんですか?

サラダでしょうか?
それとも、おひたしかしらん。

No title

>え、食べちゃうんですか?

あく抜きの手間が大変なので、最後の食料と言われていた筈です。

No title

なるほど、
なんども灰汁抜きしなければ
食べられないのですか?

畦に生えているんですね。

プロフィール

楽仙堂

Author:楽仙堂
楽仙堂のネトウヨ的ブログはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR