銭ムシさん達

P1000531 - コピー

これは数日前に歩いていたクワガタさんです。

ちょっと寒い時期だったので
どこから来たのか不思議です。

さて、今は虎ノ門ニュースを聴いています。



動画の割と初めの方で
民進党が政党助成金を貯め込んでいる・・・という話が出ています。

年間90億もらっているのを
岡田克也議員が140億円貯金しているという話です。
ということは????
他の人はどうなっているのかしらん。

小池百合子氏「私が代表なら興味あるかしら?」 焦る民進・前原誠司代表は… 水面下では「金庫」争奪戦も

《民進党は年に約90億円の政党助成金を受け取っている。「締まり屋」の先々代代表の岡田克也は「来るべき日のために」と最小限しか使わず、前代表の蓮舫は使うすべを知らなかった。このため、民進党の「金庫」には150億円前後の金が眠っているとされる。

 これに対し、希望の党はほぼすっからかん。このため、公認希望者には供託金を含めて700万円の拠出を求めていた。細野はなぜか「一人1千万円」を要求していた。》

あれ、青さんの話よりも10億円多いじゃないですか!

希望の党・小池百合子、ツーショット写真代として3万円を請求wwwwwwwwwwwww

えっと・・・・・・・、三途の川の岸には
脱衣婆という老婆がおりまして
向う岸に行くためには
お金を払わねばならないんでございますね。

それと、ちょっと似ているかもしれませんが
どうにもこうにもソースがともに新聞社なんですから
情報は確かですね。

ああ、世の中は金である。

コメントの投稿

非公開コメント

今度の選挙は歴史の分節点

>>ああ、世の中は金である。
否々、その情報も既成メディア発でしょ? 彼らは、日本国んの民に日本の政治家に失望させたいので、そう言うネガティブな面を強調しているのですよ。

 確かに、青磁には金が懸るのは否めません。 こう言って居る私でも、金さえあれば、選挙に打って出るかもしれません。 「一寸の虫にも五分の魂がある」処を見せたいですからね。

 「政党助成金なる税金が何故誕生したのか」を考えるに、政治に金が懸り過ぎるので、金を調達する為に已む無く悪事を働いて終うケースがあったからだし、そう言う現状を、皆が認めたからなのだと思いますから、150億円もの大金をイザと言う時の為にため込んで居た岡田は、それなりに評価できると思います。

 是は安倍政権でも同じで、自民党が年に貰う額面は、凡そ3倍以上(約300億円)になって居ると思います。 このお金は、管理さえちゃんとできて居れば、本来の主旨通りに使う他は無いので、金権腐敗防止に必要なのではないかと思いますね。

 昨今、その反日・反米言動から日本やアメリカからの資金が止まり、シナ・韓国勢力が経済破綻を起して零落・逼塞し始め、逆に、シナ・韓国に資金を頼って居た日本の左翼成分が崩壊し始めたのですから、一番慌てているのは、彼ら民進党その他を支援して来たマスコミなのだと思います。

 我々国民は此の世の中の転換期に、一体何をすべきなのかを真剣に考えるべきです。 今日本国に一番必要なのは、「自身で国を護れる力」である事は論を俟ちますまい。 では、どれ程の軍事力が求められているのか? その予算で造られる装置、兵器、施設を動かす人員は如何ほど必要で、何時までに揃えるべきなのか? を策定して、米軍の撤退に併せて、喫緊に配備して行かねばなりませんが、其れを具体的に可能にするのは、先ず、速やかなる憲法改正でしょう。

 これは基本線ですが、マスメディアの保守系と見做されている新聞・放送局でも、否定的、或いは、相当に時間がかかると報じて居ます。 でも、一番時間を食いそうなのが、国内の歴史誤認の国民の説得や、一番のタックスペイヤ―であるノンポリの一般人の説得でしょう。 

 戦後の米国のWGIP施策以来、米国にサヨク偏向させられてきた日本のマスメディアの呪縛が解け、マスコミが変わって、「平和は、武力の均衡に拠って保たれている」事を明らかにし「軍事同盟とはいえ、他国の利益に為に、命を張る他国の若者はいない」と、極当たり前の事を米国が言いだせば、日本に潜む、サイレントマジョリティ層が一遍に覚醒する可能性が有ります。

 オソラク、安倍さんチームは其処に賭けて居ると思います。

 今回の選挙で、日本の政党・政治家は、ハッキリ色分けされます。 左・右では無く、是までも愛国か、売国かであった事が分る、と言う事です。
 
 国防問題に、中間色の政治家は要りません。 そう言う意味で、今までにない事象で、日本の歴史の分節点だと言えましょう。

No title

地獄の沙汰も・・・・・・・・・・・・・・・てやつですね w

ボクみたいな、『反 小池』タイプは、よかった、よかったって

安心したりします。

逆に、百数十億をもってしても、なすすべなく敵前逃亡の

民進党には、溜飲を下げていますが ww


笑えるのは、蓮舫。


金の使い方がまったくわからんチンで、宙ブラリンの大金

ときたモンですから、おおよそ中国人らしくないたたずまいです w


話は元に戻りますが、希望の党・・・・・最新の支持政党で、5.4%。

自民30.8%に対してです。

民進党、公明党で3%後半。

弱干の期待あって、民進・公明を1%程上回る程度です。


・・・・・・これ、お金あっても変わんないのと違いますか?


と、言うことは、

小池さんのイメージのメッキがはがれれば、脆いモンだと思います。


あわてて、小沢ッチ切りしましたけどもね・・・・w


あ、あと希望の候補者に、

外国人参政権の反対と、憲法改正の踏み絵を踏ませました。


自民票を少しでもっていう涙ぐましいパフォです ww


まぁ、悪い話じゃないですけど・・・・・


・・・・・なんか、都政とおんなじで、緑の鉢巻まいて最初だけ・・・・

・・・・みたいな気ぃしてしゃあないんですワ


現状の政党支持率同様、賢明な有権者が居ることを期待しています

No title

v-157ソロさん

分岐点になればいいですね
エセ保守はいりません。

立憲民主党なるサヨク政党ができますが
護憲派が保守のふりして国民をだまくらかすつもりが
透けて見えていやらしいですが
さすがに国民は騙されないでしょう。

しかし、お花畑も大量に残ってますから
どうなるか恐ろしいことです。


v-157せいちゃん

小池さんはタヌキおばちゃんです。
尻尾が見えちゃってますね。

都知事の前には見えなかったものです。

小池新党と衆院選の予想

>せいちゃん
>>なんか、都政とおんなじで、緑の鉢巻まいて最初だけ・・・・みたいな気ぃしてしゃあないんですワ
 そう言う気がするのは、正しいと私は思います。 彼女はパフォーマンス命のTV業界人の出身ですからね。 一瞬一瞬が勝負の割に、長丁場は、集中力が持たないのではないかと、思います(嗤)

 国政のセンスがもし有ったのなら自民党内に、そも、敵を造る事にしかならない都知事選に立候補しないでしょうし、端から、「判官贔屓」の支持がもらえるなんて読めませんからね。 彼女がそんなリスクを犯しても都知事選をやりたかったのは、このママならズルズルと年を重ねて行くダケでその裡、忘れられて、いつの間にか消えて行く事になる。 と言う危機感があったからではないかと思います。

 つまり、どっこい生きてるぞ、と世間に知らしめたかったのでしょう。 処が、意に反してか、真水で(=固定票なしで)300万票近くも取って当選してしまった。 これは、機を見るに敏なTV業界人が、悪役を内田茂都議会議長に据えて、パフォーマンスし捲った。 亦、議会のほうの面々も、頼んでもいないのに悪役武衛を存分に発揮した。

 当然、選挙は大が遺墨大敗北を喫して、親父の慎太郎以来、内田の子分に過ぎなかった息子の石原伸晃や、都議会の自民党責任者の下村が、責任を被る事になった。 然し、安倍さんは此処でも強運を発揮して、誰からも恨まれない立場に。

 小池新党がどれ程の結果を遺すのかはまだわかりませんが、マスコミが騒いでいるダケで、希望の党には人材が集まらず、選挙は、自民党の大勝利に終わると私は確信して居ます。 勿論、維新と希望以外の野党は、党消滅的大敗を喫するのが、当然視されているのです。

No title

政治家の質が劣化しているのは、政治にお金が掛かるからだと政党助成金を作りましたが、政党助成金も政治家の質を高めることのはならなかった。

政党政治にすればドブ板選挙は無くなり、政治家は国のことを考える政治を行う筈だったが、政党に属する政治家は自分の事しか考えない人間だった。

やっぱ衆議院ぐらいは、徴兵ならぬ徴用で一般国民から無作為に選んだ方が良いと思います。裁判員制度で結構うまく行っているのから出来るでしょう。それと政党は不要です。

No title

崗上虜囚さん

う~~~ん、凡人には無理です。
胃痙攣になって死にそうです。

胆の座った熱血漢のそれで有能な人だったらいいです。
三橋さんならOKかも・・・・・・・・・。

とにかく選挙=ポピュリズムは駄目ですね。
情報もないしマスゴミは忖度して報道しますし
お陰で、現在の有様です。
プロフィール

楽仙堂

Author:楽仙堂
楽仙堂のネトウヨ的ブログはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR