半月

P1000540 - コピー

なんで半月なんだと訊かれたら
ちょっと昔の画像だから~~~~~。

ちなみに、昨日稲刈りが終わりましたが
残務整理が山積みです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食料自給率の嘘

>楽さん
>>昨日稲刈りが終わりました
 其れが生業とはいえ、毎年お疲れ様です。 お蔭様で、来年も飢えの心配をしなくて済みます。

 処で、「日本の食糧自給率が40%しかない」とか言って、大騒ぎした都市が有りましたっけ、まぁ、その前に、「カロリーベースで」という但し書きが着いていたのですが、マスコミは鬼の首を取ったかの様に、大はしゃぎしてましたよね。 つまり、「日本の食卓は輸入依存だ」と云っていたわけで、「食料を輸出している国に感謝しなくちゃいけませんね」とか、云っていたわけです。

 でも、カロリーベースと言う事は、乳製品に肉製品など、西洋文化の食材は、殆ど、高カロリーのモノですし、輸入比率が高い割に、食肉などは、特定層に利権を独占されていて、日本人は本当は安い肉をワザワザ高くして、特定の階層の人達の利益の為に買わされていたわけです。

 マスコミは其処を暴くべきなのに、逆に隠蔽した上で、輸入を促進する真似をしていたのですね。 そして、その割には北海道の主要産業ともいえそうな、国産乳製品の評判を貶める報道をや利捲っていました。 やっぱし、マスコミは国民の敵ですね。 マァ、アあの事件は、雪印が悪いのでしょうがね。

 でも年々歳々の気候の具合によって、野菜の価格が乱高下する度に、「やっぱり、食料自給率って、出鱈目だ」と云う気になります。

 

No title

ソロさん

雪印はロッテのために犠牲になったのです。
アイスクリームの権利はロッテに渡ったような・・・・・。

【朝日が雪印食品にしたこと。】朝日新聞2つの「吉田」事件 報道に携わる重さを知れ
https://samurai20.jp/2014/09/asahi-5/

手段を択ばず・・・・・というところが
恐ろしい集団です。

No title

日本の稲作だけは無くなって欲しくないと思っています。古事記にも有るし、皇室の重要な儀式である大嘗祭も新嘗祭も、お米に関することですからね。

農業改革なんて言って米が重要じゃないと思っている輩も、輸入長粒米でも食わせておけば音を上げる筈です。

No title

崗上虜囚さん

それはそれは
よっぽど不味いんでしょうね、その米は!

No title

>よっぽど不味いんでしょうね、その米は!

日本も長粒米(インディカ米)を植えていたことがあります。戦国時代に年貢米として納めたら、あまり不味いので領主が拒否したそうです。古事記の代から美味しいお米を追求したのが日本です。
プロフィール

楽仙堂

Author:楽仙堂
楽仙堂のネトウヨ的ブログはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR