てるやま紅葉

IMG_0023 - コピー

最近、どんどん寒くなってきて
山の紅葉も赤くなってきました。
というか・・・・・山どころか
里まで赤かったり黄色かったり。

IMG_0025 - コピー

なんだか遠い山なんか
白くなってきちゃいました。

山にはとっくの昔に
初雪です。

ちなみに、わたしは長ネギを選果して
出荷を始めましたが
非常にネギ臭いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔の思い出

>>照山モミジ
 小学生の時、合唱コンクールで鹿児島県代表を目指して、夏休み返上で頑張った時の、課題曲でしたね。 輪唱形式で、私はアルトだったのですが、本当はボーイソプラノだったので、隣の奴から、「お前の声が高いから、俺は歌いにくい」と言われていました。 コンクールでは2位で、惜しくも福岡には行けませんでしたが、50年以上経った今でも、思い出には残っています。

 小学生時代は親父が、ちょっとした事で、新聞にデカデカと載ってしまい、翌日から、礫が後ろから飛んで来るようになったりで、決して良い思い出ばかりではないです。 只、5年、6年生の時には、1年生の時に総理大臣賞をもらった理科の研究を指導してくれた先生が、転勤先から帰って来られて、運よく担任になったので、休み勝ちだった学校へもちゃんと通い、成績も元通りになったので、割と良い印象があります。

 ところで、もぅ冠雪が当たり前のようにあるなんて流石に北海道ですね、近畿とは偉い違いだと思います。

No title

ソロさん

歌も得意でしたか。
わたしは音痴なので歌は得意ではありません。

童謡は大正時代に多くできたそうで
昔の日本人がいかに子供を大切にしてきたかが
わかります。

今は子供向けの家族で歌えるものが減った気がします。

子ども時代は妙に長いですから
理不尽なことを感じる時間も多かったと思います。
子どもは周りの大人次第ですよね、きっと。

プロフィール

楽仙堂

Author:楽仙堂
楽仙堂のネトウヨ的ブログはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR