赤が作って馬鹿が読む




可愛いので貼っておきます。

戦前は戦争を煽りに煽って亡国に導き
戦後は南京虐殺と慰安婦問題を捏造して
日本に迷惑しかかけていないのが朝日新聞です。

思うに戦前は時代の空気とかいう朝日ミスリードに
誰も文句を言い出せなかったんだわね。

朝日のゾルゲの尾崎さんは近衞さんのブレーンだし
鬼畜米英とかいうスローガンを生み出したし
アメリカ許すまし・・・・だし
この政策を推し進めたらアメリカから石油を輸入していたんだから
日本は破滅するしかなかったのだろうと思います。

石油が無かったらロシアに攻めていけばよかったのに
ソビエト好きすぎるインテリさんに邪魔されたんやね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝日新聞について

>楽さん ソロです。
 私は昔から「朝日信者」ではありませんでしたが、是迄の朝日は、色々捏造やら誤報を散々やらかしたけれども、読者を魅き付ける文章力の様なものは、ありました。 正直、同じ事件の記事でも他の紙のものより面白かった、所謂、「売れる新聞」だと、評価して居ました。

 昨年のサヨクの衰退に併せて、朝日の劣化ぶりは非常に顕著になり、まるで「読者の殆どは、反日反体制派なのだから、中立・公正を気取る必要は、もう無い」と開き直って居る様にしか見えません。

 まさか是で、「公称、購読者700万部」を言い張る気はないでしょうが、街中で、時々はいる喫茶店や食堂にも、もぅ置いて居ない、駅の売店でも売って居ない、或いは、売って居ても数が少ない状況を見ると、実質は「押紙」を入れてもその半分、下手をすれば200万部を切っている可能性が有ります。

 まぁ元々、500万部程度だった毎日は「海外での日本人変態と言う嘘報道発覚」の影響で、半分以下に減って、最近のサヨクの衰退で更に部数を減らして居ますし、此方も、朝日と同じ様な、「ヤケクソ」を感じる内容になりつつありますので、末路は朝日と同じでしょう。

 「もぅ、紙媒体の時代では無い」事が明白になった現象だと言えましょうが、朝日は、自分達が新聞を売る為にやって来た「事実の改竄、捏造を記事にして来た」事で、裏切って来た多くの読者に対して、その行為を報告し世間に詫びなければならない、と思うのですが、そう言った良心とは端から無縁のようです。

 先日、慰安婦問題が誤報であった事を認めた時の社長であった、木村伊量氏が、朝日新聞の編集部のリクエストに応じて手記を寄稿して居たが。 ハッキリ言って、言い訳だらけで、長い文章なのに、ジャーナリストとしての良心からの謝罪の姿勢は、微塵も感じられなかった。 まぁ、編集部の校正を経て居るのだから、殆どが現在の朝日の見解であって、文章の大半は彼自身の意図する事では無かろうが。

 こう言う事を繰り返して居れば、朝日は自然に、日本国民の敵でしかない事になって行くでしょう。日本人は報道機関の怖さ、その報道機関が「真実」として、流す情報に拠って形成される常識の脆さ・危うさを実感しなくてはイケないですね。

 然し、報道は真実を伝えて居るかと突き詰めて考えれてみれば、もし実際に現場に行っても分るのは目の前で起こった事の一部だけで、全体の事も分らない、況してや本当の事は全く分らないのが現実でしょう。 報道機関が伝えて居る現実は、その場に居た記者の「見える範囲、知りうる範囲」の事から類推する、或いは、発言責任を持った誰かの、言い形に伝えて居る場合が多いのではないかと思いますね。 つまり、現場から伝えられている時点の情報にも、客観的で無い情報が入って居る可能性の方が高いと言う事ですから、朝日の記者が、厳密に事実に即した記事を書こうとする情熱を失うのは、寧ろ、当然なのではないかと思います。 

 然し、ならばこそ、ジャーナリストの良心と言うものは、余計に大切になりはしないか、と思うのです。 そう言った、「どうしても起こる、現実と真実との乖離や齟齬に拠る報道の間違い」なら、兎も角も、朝日の様に、強いものが言う事に逆らわぬように無かった事を有ったかの様に捏造し、、物言えぬ泉下の先人達を辱める様な卑怯な記事を書いて、金儲けして居た、というのは、真にジャーナリストとしてダケで無く、人間として恥ずべき行為だ、と感じていなければ、マトモな良心を持って居るとは認められない、と思います。

 3年前にお辞めになって、今は一般人だが、嘗て、朝日新聞の社長の座迄上り詰めた木村さんの手記にも、それが全く感じられなかったのは、「強いものに逆らって居る様に見せて居るが、実は本当に強いものに一番阿ねるのが、朝日流の商法」と言う、朝日新聞の会社の体質が見事に現れて居たと言うべきだろう。

 こう言う朝日新聞の正体が、彼等の自白的行為に拠って、徐々に明らかになって来て、既に、OBからも非難の声が上がって居る様だが、笑止千万。フェイク朝日の歴史・体質を創って来たOBが、現状を批判する事等、一般人なら恥かしくて口出す事すら憚られる事だろう。

 嘗ては、電通の様に超一流大学の学生の就職先として人気だったが、現状サッパリになったらしい。是も経緯から言えば当然の事、私は、「朝日新聞廃刊」の報を一日千秋の思いで待っている。www

No title

朝日新聞の記者を取材したいですね。
「反日新聞で言われている事を、どう思います?。ご家族は何も言わないですか?。ねー」とか。サヨクと同じ嫌がらせかな。

朝日新聞とNHK糾弾をやっていますが、こんど幟に糾弾文を書くことにしました。「アカが書き・・」のような語呂の良い文が有りましたらお願いします。

No title

v-157ソロさん

反日であればどんな記事でも書く朝日は
強いものにおもねっていただけならば
ハニトラマネトラの結果であるのかもしれませんね。

ネットが無ければ今も南京大虐殺やら
慰安婦が真実と思われていたのかもしれませんし
まだ、読者がついて行ったのかもしてません。

v-157崗上虜囚さん

それはもう辞めたいでしょうね。
恥しくてやっていられません。

それよりも新聞配達員のほうが
恥しいかもしれません。

ぞくぞく倒産している可能性があります。
プロフィール

楽仙堂

Author:楽仙堂
リンクフリー
勝手にコピペしていってOKです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR