白くまくん

IMG_0658 - コピー

長かった雨がようやく降りやみ
「白くまくん」の季節がやってまいりました。

これが美味いんだなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白クマさんについて

>楽さん
>>シロクマ君は美味い
 私は鹿児島出身ですので、夏休みと言えば、鹿児島市の山形屋に、シロクマを食べに行くのが、愉しみになっていましたね。 かき氷なので、家でも作れるんですが、山形屋まで言って食べる事に、っステイタスを感じて居た様な、今になって思えば、実に幼稚な話ですが、子供なんてそんなものだと思いますね。ww

 シロクマ君が商品化されて、全国レベルに成ったのは、ほんの10年前位だと思います。 きっと私と同じ様な人が企画を建てて、うまく当たったと言う事でしょう。 そう言う「故郷の一品」を商品化して、全国的にする傾向は、好ましいものだと思いますが、中には、「何コレ?」と言いたくなる様なものもありますが、其れは言わぬが花と言う事にしておきましょうww

 写真のシロクマさん、可愛いですね。 レッドリストに乗って居る絶滅危惧種ですが、最近の調査では、2万頭まで減って居たのが、2万6千頭まで回復したそうな。 どういう現象なのか? と思いましたが、自然って、元に戻そうとする力が働く様で、決して直政敵に上がったり下がったりはしない、と言うのも。自然の法則の様です。

No title

ソロさん

白くまさんに増えてほしいのは
都会の人であって
現地の人には怖い存在であろうと思います。

のんびりしているけれども
野生の生き物は怖いもの。

そして、美味しい白くまくんは大好物です。
九州の食べ物でしたか・・・・・・、
こんな美味しいものを食べることができるとは有難いもんです。
プロフィール

楽仙堂

Author:楽仙堂
リンクフリー
勝手にコピペしていってOKです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR