いびつ

年に一度の会合に参加しました。
とある同人誌の合評会です。

平均年齢が異常に高くって
わたしなどはペイペイです。

そこで作品の批評なんぞをするのですが
韓国への賛美なんぞを聞いておりまして
TVしか見ない世間というものの
かの国への評価に,改めてネトウヨとしての
見えるものと一般の乖離に驚かされました。

自称仙人の年金放浪老人の言葉では
韓国は5~60代の日本人のおばちゃんが
いっぱい出かけているらしいです。
   (おいおい)

それにつけても
原発が出てきたときの反応は
猛烈なアレルギーと即刻廃止という結論。

とてつもなく暗く重苦しい空気と絶望。

政府の言動を信じていないのはともかく
肯定派の理屈など工作員の言動にしか思われていないという状態でした。

我慢で乗り越えろという精神論ばかりが繰り替えされ
動けば世界は絶滅するとさえ思っているのです。

代替エネルギーができるまでの暫定エネルギーにしようとか
止まれば不況で企業が逃げるとか、首くくりの増加。
まちがいなく死人がでるということが、まるで判ってない。

こいつら「貧乏」をなめてるな、としか思えない放射脳の塊でした。



そういう絶望の空気をしっかりと感じてきました。

ネットを使えない世代の閉塞感というのでしょうか
これが日本の世論の縮図なんだろうな。

絶望の壁に風穴をあけるために動いている者の姿が
ネットの向こうにしかないとしても、伝える術はありません。

そんな現状です。


わたしは、もうすぐ開けられる風穴を知っているし
信じてもいます。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いびつ】

年に一度の会合に参加しました。とある同人誌の合評会です。平均年齢が異常に高くってわたしなどはペイペイです。そこで作品の批評なんぞをするのですが韓国への賛美なんぞを聞いておりましてTVしか見ない世間というもののかの国への評価に,改めてネトウヨとしての見える...

コメントの投稿

非公開コメント

今日はどこのブログを読んでもストレスがたまる、、^^。

っていいますか、毎日なんですが、、今日はことさら、、。

中韓さんの記事がアップされてませんね。
崗上虜囚さんも心配されてましたがどうしたんでしょう。

SR400さんのところを読んで、こちらにコメントするのもどうかと思いますが、消費税のことなんですが、、

そもそも増税というのは税収を増やすために行うんですよね?
でも、消費税を上げれば税収は減ると言うのが結果として歴史にのこってるんでしょ?

もう、、ばかばかしくて、、。
ここまで書いてきたら、、またストレスが、、^^。

まだ起きてます。
連れ合いが飲みに行って消息不明、タクチーで帰ればいいものを歩いて帰っているらしく、一時間以上車で捜しまわったけど見当たらず・・・時々どこかで寝てるんじゃないだろか
あのやろう、明日は怒鳴り散らせたる(おっと下品)


今の年金生活者は優雅ですよ
貯蓄の利率も断トツに良かったからもう溜まる一方でした。
右肩上がりの経済で年金も最高に良いのです
旅行は国内みたいなしょぼいとこじゃなく、海外こそ旅行ダ! とそれが如何にもステータスの様に言ってる団塊年金者を多く見ています
冗談じゃない !
あんたらに日本の良さやすばらしさが分かってたまるか~

公私とも会って話してイライラきます。

搾取されてるのは今の現役世代ですね・・・ため息です

さぞ楽さんすんごいストレスがたまって帰ってきたのでしょうね。
お疲れ様でした。



v-157杜若さん

増税とは財務省の天下りを増やすためにあるのです。
景気がよくなるとみんなの収入が増えるので税収がUPいたします。

まぁ、それは過去に書いた気がいたしますが・・・・・・。

とりあえず景気条項がついているので、
それをアピールしていきたいと思っております。
景気条項を叫ぶと不景気に増税できないんですね。


v-157ブッチさん

明日になってしまいました。

わたしも夜中に歩いて帰ってきたことがあって
呆れられました。

元気なら大丈夫。田舎だから家が遠いけれどもね。

はじめまして

はまって読んでます。原発について、賛同します。

ミネラルさん

はまってくださるとは、ブログ主冥利につきます。
これからも御ひいきに。
プロフィール

HN・思案中

Author:HN・思案中
楽仙堂のネトウヨ的ブログはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR